この記事をお読みになっているあなた様は、おそらく、

「久家邦彦という人がどんな人物であるか?」

評判は?信頼に値するか?

「いろいろ商品提供しているけど大丈夫なのかな?

というごく一般的な質問をお持ちではないでしょうか?

 

私自身が、久家邦彦氏と約20年という長い付き合いの中で仕事を一緒にしたり、学んだりした感想を中心に正直に記していきますね。

※決して彼の肩を持つ事が趣旨ではないですよ。

どうせ事実とちがう全然違うことを書いたとしても後で分かることですから。

ただ、事実と違う記事が散見されたのが気になってきちんと情報を提供したいという純粋な気持ちです。

まず、「久家邦彦という人がどんな人物であるか?」「信頼に値するか?」について記してみます

そもそも、久家邦彦氏が代表をしている会社名は「日本現実化戦略研究所」といって

思いが原因 人生は結果 浮かんだことは必ずできる!」をミッションに

「思考は現実化する」がコンセプトの会社です。

 

すなわち、人は考えていることは現実化できますよ!っていうメッセージを伝えることに人生を捧げているって事です。

 

これはずっとブレてないです。はい。

だからこそ、仕事に取り組む姿勢は正直厳しいです。

厳しいというのは怒るとか怒鳴るという次元ではなくて、何より目標達成に対する熱意がかなり高いレベルであるという意味です。

一緒に仕事をしてきたから実感する事ですが、目標達成に対して執念していく姿勢はものすごいです。

掲げた目標は必ず達成する・達成できるという考えが根っから滲み出ていて、妥協という言葉はありません。

当然ですが、数字に対してもストイックであり、細かい数字の変化も見逃しません

 

クライアント様をサポートしていても、常に変わったことは?とか、何か以前との違いはありますか?などといった質問を投げかけ、細かな変化を察知する能力は群を抜いています。

進捗状況が芳しくなくても、粘り強く他の方法はないか常に考え実行し目標達成にこぎつけます。

もちろん、それまでには、第2・第3の施策が裏側にあり、根拠をもった目標と行動計画が裏付けされているからのことです。

ですから、現場においてのイレギュラーの確率は極めて低く、あったとしてもカバー可能な範囲ですから物事の運びがスムーズです。

このような考え方の持ち主ですから、意地でもクライアント様の結果に結びつけるし、信頼を得るベースにもなっていると感じます。

 

他の受講生の記事をご紹介させていただきます。

→【久家邦彦さんの評判を調べてみました

 →【【私の師匠です】日本現実化戦略研究所の久家邦彦・評判・口コミ

 →【久家邦彦さんの評判について

次に「いろいろ商品提供しているけど大丈夫なのかな?」について

もともとマインド系に強みを持っているので考え方がしっかりしており、決して売上や利益至上主義ではなく、むしろ博愛

彼と関わった人々は全員 OK となるよう方向性を的確に示してくれます。

それは言葉遣いに顕著に表れていて、基本的に“マイナス言葉”を発することがありません。

できない・もっとこれがあれば、もっとあれがあれば・環境がこうだったら、というような、いわゆる外部要因のせいにすることは全くと言っていいほどありません。

 

また、一緒に仕事を進める場合でも、例えば、、、

・それはダメ → もっといい方法は?

・こういう点を直したうがいよ → ここをこう変えたらもっと良くなるね

という具合に、相手のモチベーションを下げずにプラス領域のまま事が上手く運んで行きます。

 

提供商品の金額の幅もあるでしょうが、結果的にはクライアントの皆様を望む成果に持っていく引き上げ能力は他のネット販売をしているコンサルタント系にはないかもしれません。稀有なコンサルタントです!これは自信持って言えます。

もちろん、100%絶対に成果出る!は言い切れませんが。

逆に言えば、引き上げるサポートはしっかりしてもらえるが、肝心な当の本人が全くのやる気なしではどうしようもありません。

(これは特別な事ではなくてどんな業種業界においても通じるレベルのものですね)

ですが、かなりの高確率で成果は出ると思っていただいて良いと感じます。

なぜそこまで言えるか?

 

根拠というか仕事の進め方を少し紹介すれば、理解しやすいかもしれません。

なにより仕事が早い。それでいて品質は抜群。

一般的に仕事ができない代名詞、それは納期を守れないこと。そして品質が及第点以下であるということ。はっきり言えば当たり前ですが久家さんの場合それの真逆のスタイルです。

メールやSNSでサポートや連絡をいただくことがあるのですが、即時即答

宿題や答えを引き伸ばすことはほとんどなく、その場で不思議といろんなことを決断・解決していきます。私感ですが、これは内容よりも時間を大切にしているからこそのできる技でしょう。

だから一般的な問題解決よりも早く解決できるし、仮に方向が違ったとしても早い分時間のロスは最小限で済む事が可能です。

お祈り系・お願い系だけでは、実社会を生き抜くことはできない。
けれども、数字さえ上がれば幸せになるとも限らない。これは彼が時々発するフレーズです。

様々な起業家のタイプはあるのでしょうが、これほどバランス感覚の優れた経営者は他にはあまりみたことはありません。

成功するには曖昧な思考ではなく具体的な思考、曖昧な行動ではなく具体的な行動。

そうすることで具体的な成果が出てくるこの“道理”のレールを自らが証明している人物であると確信できます。実際に多くの方が彼の周りでは成果が出ているのも頷けます。

世の中には様々な価値観があり、多様性が叫ばれていますが、久家さんと会うことで自分自身の将来の明るさを再確認できるとおもいます。

俗にいう高額商品を売りつけて売り逃げて、、、といった情報商材ジャンキーとは、まるっきりレベル違いますよ!笑 人生掛けていますから!!

20年近く付き合っているから分かる視点、感じることです。

まとめ

世の中完璧な人間はいないでしょうが、はっきり申し上げれば、久家邦彦氏はこの20年近くブレていません。

何がブレていないか?それは“生き方”です。“生き様”といってもいいでしょう。

つまり全てをそれに集中していると言っても言い過ぎではありません。

マインド系とビジネス系の融合をうまく合わせ持ち、壮大なビジョンを達成する可能性を最大限まで高めてくれる久家さんの存在は貴重です。

世の中ネット社会ですから、いろいろな情報を取得できますが取捨選択能力は必須です。

玉石混合のなかで、ぜひ“本物“を選ぶ目の参考になれば幸いです。

 

自分の目標や夢に向かって思いっきり好きなことを追求したい方へ。

自宅からでも!世界中どこからでも!オンラインビジネスで起業・副業をしたい方には、

『Zoom集客の学校』の評判記事もオススメです。

→ 何がすごいの?Zoom集客の学校が選ばれる理由と評判

 

今、登録すると、自宅にいながら集客できるZoom集客17個のテンプレートがもらえます。

↓   ↓   ↓   ↓